ピックアップニュース 『掛ける』 について。 | 吹田市でお部屋水廻りのリフォームならお任せ下さい! | 株式会社BMA

  • 0120-394-303

    営業時間:10:00~17:00 休業日:土・日・祝日

  • 24時間受付 見積り・問合せ

ブログ

ピックアップニュース 『掛ける』 について。

絵を掛ける、洋服を掛けるなど様々な「掛ける」行為があります。
便利に「掛ける」ことができる商品のご紹介です。

 


 

Ⅰ.後付ピクチャーレール

レールメーカーのTOSOが各種ピクチャーレールを展開しています。

中でも正面付のピクチャーレールが充実してきています。

絵だけではなく印刷物や小物など工夫次第でいろいろなもの取り付けることができます。

 

ピクチャーレール S-1

厚みが9ミリととてもスリムです。取付方法が3タイプあり、これまで取り付けられなかったところでも気軽に使えます。

S-1

1.ブラケットをネジでしっかり固定(下地のある場合)
2.ブラケットを石膏釘で固定(石膏ボード裏面に下地がない場合)
3.マグネットブラケットを使用(スチールラックや冷蔵庫に)また、ペーパーホルダーがパーツとしてあるのはこれだけです。

但し、取付方法による許容荷重にはご注意ください。

 

インテリアレール J-1

カラーが豊富なので、お部屋の中でコーディネートしやすいと思います。

厚みが14ミリあり、ハンガーもかけられるようになっています。

ww lw mw

 

fp yw pb lg

 

ピクチャーレール W-1・W-2

W-1とW-2の違いは、W-1はベースとフロントカバーに分かれていて、ベースのプレートを付けてから、カバーを取り付けます。
W-2はブラケットを使ってレールを取り付けます。フックやその他パーツは共通です。
鞄を掛けられるようなフックもあります。小物トレイもあります。いずれも必要に応じて後から入れられるようになっています。im04 W-1im01  W-2w2_02 (1)

 


 

Ⅱ.ブラインドフック

KAWAJUNから発売されています。フックが折りたためるようになっています。
帽子やコートなど、玄関で「掛けるところがあればいいな」と思う方も多いでしょう。

AC-770_image1  AC-770_image AC-823-SC

AC-770

長さ40㎝、幅5㎝です。フックを下ろすと、ビスの取付部が見えます。
30㎝(実際は15㎝ピッチ)なので、間柱のピッチとほぼ合います。

AC-82

長さは50㎝と、70㎝があります。これはフックのついた本体のプレートを取付けて、カバーをはめ込みます。
50㎝のもので6か所取付ビス穴があります。胴縁がうまくあればいいですが、ない場合は、ボードアンカーを使います。

 


 

Ⅲ.サポートチェア

壁に折りたためる玄関用の椅子です。靴を履くのにちょっと腰かけるところがあると便利ですよね。
折りたたんだ時の厚みは約25㎜、薄型です。これもKAWAJUNから発売されています。

 

取付はいたって簡単。
間柱をセンターにしてベースプレートを取り付けます。その上から椅子をかぶせて、ビスで固定すれば完了です。

AS-359-H2  AS-359-H1_image1  AS-359-H1_image2

2016.09.01